Gucchie1943104の日記

日々得た気づきをメインに上げていこうとするブログです。

どうして女性は垢抜けようとすると、メイクが派手になるのか?

みなさまこんばんは、Gucchieです!

残暑だから暑さはもういいざんし...(以下略

 

 

近頃は、こちらのサイトでもブログ執筆、コンテンツ配信を始めようと音楽仲間からお声がかかり始めることになりました。

free-tree.jp

Gucchieという名前で執筆しておりますのでよろしくお願いします。

こちらは生活や自分の活動の中での気づきや質問を解決していこうとするブログになっていますのでよろしくお願いします。

 

それでは本題にいきましょう!

 

 

どうして女性は化粧すると垢抜けてしまうの?

僕は男の子なのでついつい女性に目がいっちゃうのですが 、垢抜けたら可愛い娘、垢抜けない方が可愛い娘、様々です。

でもどうしてみんな垢抜けようとするのか?

オトコノコの僕からそれまた疑問です。

 

というわけで、実際に女性に聞いてみた。

こういうのはオトコノコの僕よりも、実際にオンナノコである僕の友人の20代から30代の女性に聞いてみました。

 

1、メイクを完璧にやろうとするからバッチリとしたメイク=派手になる

2、実際にメイクするときに色を重ねる感覚でやると、じゃんじゃん濃くなって派手になる。

3、中高生などは特に校則で決められていて地味にするとダサくなるから、派手にしてイケテる女子になる。

4、常にメイクには流行があって、三年経つとそのメイクは流行から外れてしまう。時代に合わないメイクで派手に見えてしまう。

 

という感じでした。

 

考察してみる

 

1,2はメイクをすればするほど...といった感じでそうなる傾向が見られました。

多くの女性はメイクをされているので、垢抜けているのか否かで見るのは違うのですが、たまにいるような派手すぎるおばあさんなんかはそのような感じなのかもしれませんね。

 

3,はこの年頃にあるような、早く大人になりたいとか、イケテる女子になりたい!という想いから出て来たのでしょう。

僕も中高のとき同じよう感じていました。ちょっと内気でしたけど(笑

やはり、女子も男子も大人の階段登るときに考えることは同じなのですね!

 

4,流行の最先端に乗りたい!それはメイクでも一緒なんですね!

僕の場合はシンセサイザーやPCだったりですが、快適に楽しい音が作れるといったところで、メイクでみんなから注目されたい、彼氏が欲しい...etcといったように考えることはどの分野でも同じように集約されるのですね。

 

結論

 

これらから考えると、やはりイケテるレディーになりたい!という想いがある人の成長過程といったところなんじゃないかなと思いました。

今まで見慣れてきた姿から変わってくるので、初めは違和感感じたり、いきなりもっと美人になった!ということもあります。

綺麗になりたいと思っている姿を僕らオトコノコは応援しましょう!!